« | トップページ | Twitterを表示 »

2010年6月10日 (木)

iPhone 「ネットワーク接続が解除されました」というアラートの止め方

201006021_2iPhone 「ネットワーク接続が解除されました」というアラート、地下鉄の駅間で必ずこれがでて、かなりうざいのだが、止める方法を誰かしら知らない??

とつぶやいてみたが、反応が無いので、自分で色々やっている内に自己解決しました。

原因は単純で「設定」の「キャリア」で、「SoftBank」を指定していると表示されるようで、

「キャリア」の選択を「SoftBank」「JP DOCOMO」ではなく「自動」にしておくと、接続が切れても、アラートは表示せず、新たな接続を探しに行ってくれるようです。

「キャリア」の選択を「SoftBank」にしておくと、「SoftBank」が圏外になる度にアラートを表示し、「了解」を押さないと消えてくれないということで、こんな設定をした覚えは無いのだが、OSのバージョンが上がったときに、何かの拍子になってしまい、OSのバージョンのせいで振る舞いが変わったと思っていました。

結局「キャリア」の選択を「自動」にして解決でした。コロンブスの卵のような話、、

|

« | トップページ | Twitterを表示 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30454/35187770

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 「ネットワーク接続が解除されました」というアラートの止め方:

« | トップページ | Twitterを表示 »