« 人形町、山葵(わさび)、お刺身定食 | トップページ | アップルが再び負ける日 »

2010年2月 1日 (月)

アバターをiMax3Dで見ようと思ったら、、

201002012

快進撃を続ける映画アバターですが、次世代の映画について考えさせてくれます。どうも評判の良いiMax3D、こうなったらiMax3Dでアバターを見なくては、、しかも、iMaxなら4:3だから上下の映像が通常より広い(追加映像が見られる)

ということで、ちょっと調べてみたら、iMaxがまともに見られるところは、大阪にしかない!! サントリーミュージアム大阪市、高島屋も品川も閉鎖されていた!、知らなかった、、

諦めるのはまだ早い、iMaxデジタル3Dが川崎にあった、ところが、、

iMaxデジタルシアターは4:3ではなく、ビスタサイズのちょっと高さがある変形版スクリーンなんだって、

20100201screencompa_2

これでは、フルスクリーンのフィルム上映のiMaxに比べるとオモチャではないか、、

川崎は、8.5m×17.7mと、ユナイテッドシネマ豊洲 9.29m×22.6mより一回り小さい、結局、豊洲で見たのは大正解!!

iMax3Dで失望しそうで、川崎まで見に行く踏ん切りが付かない。

元ネタ『アバター』3D全方式完全制覇レビュー


|

« 人形町、山葵(わさび)、お刺身定食 | トップページ | アップルが再び負ける日 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30454/33207823

この記事へのトラックバック一覧です: アバターをiMax3Dで見ようと思ったら、、:

« 人形町、山葵(わさび)、お刺身定食 | トップページ | アップルが再び負ける日 »