« ナイロビの蜂 | トップページ | ピンクパンサー »

2006年5月20日 (土)

ダ・ヴィンチ・コード

200605201200605202
文庫本化されたあ と、電車で本を読んでいる人の8割がこの原作を読んでいるのではないかと思えるほどのベストセラー大ヒット作の映画化だけに期待が高まった、しかし結論から言うと完全に原作負けした、面白くない映画が出来上がってしまった。
まず主役が良くない、いやな予感がしていたのだが案の定、大嫌いなトム・ハンクスが最悪のミスキャス ト、知的なはずの主人公が彼のおかげでたんなる白痴になってしまった、台無しである。頼むから良くなる可能性のある映画には彼を使わないで欲しい。他の配役はおおむね良いので、全くもったいない。
演出も良くないしだらだらと長すぎる。唯一、 原作を読んでいない人なら楽しめるかも。原作読んだ人は、DVDレンタルで十分です。

ダ・ヴィンチ・コード@CINEMA TOPICS ONLINE

|

« ナイロビの蜂 | トップページ | ピンクパンサー »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30454/1881849

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチ・コード:

» ★「ダ・ヴィンチ・コード」 [ひらりん的映画ブログ]
2006年最大の話題作をやっと観て来ました。 世界中で賛否両論の宗教絡み映画なので・・・。 キリスト教信者じゃないから、気楽に見れるので・・・ 日本でも、ヒットは確実かなっ。 [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 03時10分

» 映画のご紹介(134) ダヴィンチ・コード [ヒューマン=ブラック・ボックス]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(134) ダヴィンチ・コード-キリスト教がわからないから 評価できないのか。 それとも、ただ異教徒的なだけの 問題作なのか。 最近の映画は、映画そのものより公開前の宣伝に心....... [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 07時34分

» 映画のご紹介(134) ダヴィンチ・コード [ヒューマン=ブラック・ボックス]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(134) ダヴィンチ・コード-キリスト教がわからないから 評価できないのか。 それとも、ただ異教徒的なだけの 問題作なのか。 最近の映画は、映画そのものより公開前の宣伝に心....... [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 07時35分

» ダ・ヴィンチ・コード [シネクリシェ]
 公開前から前評判が高いばかりでなく、世界各地でカトリック教徒を中心にボイコット運動が起きた作品。  ということで、今年、いや近年最大の問題 [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 07時52分

» 『ダ・ヴィンチ・コード』(2006) [【徒然なるままに・・・】 by Excalibur]
全世界同時公開という触れ込みの作品です。早速初日に観に行ってまいりました。 感想はというと・・・う~ん・・・(苦笑)。 ストーリーは概ね原作通りですが――と言っても、謎を解きながらあちらこちら動き回るのは随分省略されていますし、何人かかなり大胆に設定を変えられている人物もいますが――、キャラクターの背後関係や動機付けの部分がバッサリ落とされていますので、おそらく原作を読んでない人や、予備知識を持っていない人にはチンプンカンプンじゃないでしょうかねぇ。 ソニエールがラングドンを選んだ理由とか... [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 09時00分

» ダ・ヴィンチ・コード [Akira's VOICE]
爆発のない「ナショナル・トレジャー」(笑 [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 09時22分

» 「ダ・ヴィンチ・コード」難解なミステリーをハリウッドテイストで [soramove]
「ダ・ヴィンチ・コード」★★★★ トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ロン・ハワード監督、2005年アメリカ ルーブル美術館の館長が殺害された。 彼の死体はダ・ヴィンチの有名な素描 「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわっていた。...... [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 17時11分

» 【劇場鑑賞53】ダ・ヴィンチ・コード(THE DA VINCI CODE) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
ダ・ヴィンチは、 その微笑みに、何を仕組んだのか。 今年最大の事件が遂に始まる。 [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 23時50分

» 「ダ・ヴィンチ・コード」見てきました [よしなしごと]
 世界中でベストセラーとなったダ・ヴィンチ・コードを見てきました。正直キリスト教じゃないし、ダ・ヴィンチにも興味ないんですが、一応ベストセラーということで流行に流されてみました。... [続きを読む]

受信: 2006年5月30日 (火) 21時14分

» 「ダ・ヴィンチ・コード」難解なミステリーをハリウッドテイストで [soramove]
「ダ・ヴィンチ・コード」★★★★ トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ロン・ハワード監督、2005年アメリカ ルーブル美術館の館長が殺害された。 彼の死体はダ・ヴィンチの有名な素描 「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわっていた。...... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 21時14分

« ナイロビの蜂 | トップページ | ピンクパンサー »