« レジェンド・オブ・ゾロ | トップページ | 標的は11人-モサド暗殺チームの記録 »

2006年1月24日 (火)

FinePix Z2

200601241ここ数年使っていたRicohのCaplio G4 Wideの操作性の悪さと、写りの悪さに業を煮やして新しいデジカメを入手しました。デジカメは最初に入手したCASIO QV-10から始まって、その後はDS-7から代々、富士のを使っていたのですが、シャッター反応の遅いのが不満でした。このシャッター反応の早さと、広角レンズ搭載ということで、先代で初めてRicohに変えてみました。でもRicohはデジカメを作り慣れていないらしく、使い勝手が練れていない、Caplio G4は、単3電池で動作するとか、広角レンズとか良いところもある物の、立ち上げが遅い(256Mのメモリーを舐めているらしい)、ピントが合わない、特に接近すると全然合わなくなることがある、フラッシュの充電が遅いなど、不満だらけで、ついに買い換えを決めました。
FinePix Z2 はスリムボディで、最高感度ISO1600+高画質512万画素を実現し、さらにブレと暗さに強くなりました。高感度ならではの高速シャッターで、手ブレ・被写体ブレを防ぎ、薄暗いシーンでもフラッシュを使わずに背景までキレイに撮影できます。
というメーカーの能書き通り、結構綺麗に写ります。立ち上がりもシャッター反応も早いし、電池も保つので、気に入りました。

|

« レジェンド・オブ・ゾロ | トップページ | 標的は11人-モサド暗殺チームの記録 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30454/538120

この記事へのトラックバック一覧です: FinePix Z2:

« レジェンド・オブ・ゾロ | トップページ | 標的は11人-モサド暗殺チームの記録 »